気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年 買って良かったもの

今年、買って良かったものトップ3のご紹介。

2022年 釣り納め

今年の釣り納めにいつものポイントに行ってきました。

【続】ワークマンのダウンパンツってどう?

ここのところ、荒れ荒れの天気で、ライトゲームには厳しい感じですね。

【続】ワークマンのダウンパンツってどう?

夜な夜なアジングに出かけて、効果の程を確認しました。

ワークマンのダウンパンツってどう?

前回、寒すぎて撤退したのを教訓として、今度は準備万端で望むべく、やっぱり下半身が寒いのが辛いよなってことで、下半身の防寒にテコ入れ。

劇烈に寒い

メバルが釣れないかといつもの場所に行きました。

Rock Steady で愉しむ

豆アジをもっと楽しむために、スローテーパーのロッドが欲しいなと思ったのですが、そう言えば、昔、【楽しむ】というコンセプトでロッドを買ったのを思い出しました。

辛子ポン酢でどうぞ

釣って楽しい、食べて美味しい豆アジ。 お気に入りの食べ方は、辛子ポン酢です。

【復】アコウはここだ!

メバルが釣れていると聞いて、まだ早いだろうと思いつつも、メバル狙いで出陣しました。

闇夜と常夜灯とスパテラと

大阪湾の豆アジングで欠かせないもの

【終】アコウはどこだ?

最近手に入れたブルカレ 73 all rangeに幻の魚で入魂したい!

【再】ロッドの紹介

ロッドを2本追加しました。

EXEボトルクーラーたて+手作りモール 使用感

昨夜、豆アジングに行ってきました。 結論だけ言いますと、バッチリでした!

EXEボトルクーラーたて+手作りモール

EXEボトルクーラー に手作りモールをつけてみた。

【続】アコウはどこだ?

アコウ調査するも、異常なしです! 朝焼けでもどうぞ!

EXEボトルクーラーたて 使用感

豆アジングなどのライトゲームでは決定版だと思います!

EXEボトルクーラーたて いい感じです!

EXEボトルクーラー たて を持って、豆アジングに行ってきました。

EXE ボトルクーラーたて アジングクーラー決定版!

普段、釣行にはソフトクーラーを持って行っています。

キスと戯れる

塩漬け石ゴカイ。。上手くできました。自分的には。

カワハギと戯れる

泉大津周辺でカワハギが釣れているという情報を得て、初めてカワハギ狙いで釣りに出かけました。

ロッドの紹介

ロッドの紹介です。

【続】ブーストアップ パワーイソメ

前回、魔法の粉をフリフリした時に気づいたんですが、粉がゼリー状に固まるんです。

ブーストアップ パワーイソメ

盆休み最後の日は折角なので釣りに出かけました。

ガッシーは裏切らない

懲りずにアコウ探索しました。

今年のアジはどうじゃろ?

そろそろ豆アジが釣れだす頃ですね。

【続】アコウはどこだ

なんとかアコウを釣ってやろうと、新月大潮満潮を狙って実績ポイントに駆り出すものの、ボウズでした。

アコウはどこだ

先日、アコウを釣るべく、大阪のメジャースポットに初めて突撃しました。

2500番ボディの安心感

ツインパワー c2000shgを購入したので、ストラディック2500shgの出番が少なくなるのかな?と思ってたのですが、そんなことは無かったです。

ツインパワー に入魂

ツインパワー に入魂完了しました。

バラが咲いた

庭のバラが咲きました。 小さい鉢で購入してから5年程経ちますが、毎年可愛い花を咲かせます。 癒されますね。