気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

キスと戯れる

f:id:tamanokimamadiary:20220903193120j:image

 

塩漬け石ゴカイ。。上手くできました。自分的には。

 

ということで、塩漬け石ゴカイの能力を調べるべく、釣り場に赴きましたー

 

狙いは前回よく釣れたカワハギくんです。

 

釣り場到着後、暫く底の方をトントンしてみるも、アタリなし。

 

もう暫く底をトントンしてみると、コンコンッと後気味良いあたり、ゆっくり合わせると、カワハギくんとは違った強めのひきで、あがってきたのはこの子。

 

f:id:tamanokimamadiary:20220903194001j:image

 

ここでキス釣れるんだー。

 

暫く同じやり方で釣っていると、そこそこの数が釣れました。

 

f:id:tamanokimamadiary:20220903194152j:image

キス 11匹

豆アジ 3匹

チャリコ 1匹

キス以外はリリースしました。

 

今日わかったことは。。

 

🟢塩漬け石ゴカイは釣れる

 

普通の石ゴカイと遜色無いかは分かりませんが、普通につれました。

 

🟢塩漬け石ゴカイはつけやすい

 

普通の石ゴカイみたいにウネウネしないので、つけやすいです。普通の石ゴカイも青イソメよりはマシですけどね。

 

🟢餌釣りは釣れる

 

これは言っちゃダメだ笑

 

たまには釣れる釣りしないと萎えちゃいますよね〜

 

ではでは