気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

雨の季節に備えて

雨は嫌いじゃありません。どっちかと言うと、好きな方です。無風の小雨は大好きです笑。釣り場に人がいないので。。

 

レインコートの汚れ

雨の日は、モンベルのストームクルーザージャケットを気に入って着ているんですが、襟元の皮脂汚れが気になるようになりました。

 

いいもの見つけた

手洗いや洗濯機で洗っても落ちなくて、レインウェアを買い替えた方が良いのかな?って思っていたところ、ネットで良いもの見つけたので、ポチってみました。

 

f:id:tamanokimamadiary:20240422083155j:image

 

ドライソルビー

ドライソルビーという商品です。

スプレーを吹きつけて、暫く放置すると、パウダー状になるので、ブラシで払うだけ、とのこと。

実際にやってみますと、確かに汚れが落ちました。でも。。やっぱり黄ばみが残ってますね。妥協した方が良いのかな?まだまだスプレーできるので、空になるまでやってみよう思います笑

 

f:id:tamanokimamadiary:20240422084010j:image

 

ではでは