気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

クロスフィールド の気になるところ

アブガルシアのクロスフィールド を使っていて、気になるところが出てきました。

 

家で確認してみる

一日釣りしてると、腕がやけに疲れてくるんですよね。なんでだろうと思って、家でグリップを握って確認してみると、なんとなくわかってきました。

f:id:tamanokimamadiary:20240424212634j:image

グリップの形状かも

写真を見てもらうと分かると思いますが、フロントグリップの後半部分がしぼんでいて、引っかかりが無いので手のひらが滑るんですよね。それで安定しないので、腕に余計な力がかかるんだろうと予測しました。

 

フィッシュマンのロッドと見比べてみる

気になったので、フィッシュマンのロッドをネットで見てみると、フロントグリップ後半はほぼほぼストレートでした。やっぱりそのあたりはよく考えられてるんだろーなと。。

1万ちょいのロッドと6万くらいのロッドを比べたらダメですけどね笑

 

お金はないので・・・

フィッシュマンのロッドを買うお金はないので、なんとか改善できないか、考えてみます。工夫でカバーです!

 

ではでは