気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

暖かくなって来ましたね

桜の散る季節

桜の絨毯ができる季節になりましたね。地上はポカポカの陽気ですが、海の中はどうでしょうね?

 

深夜メバリングへ

そろそろ深夜帯でも釣れるんじゃなかろうかと、深夜メバリング に出かけました。

今回はメジャーフィールドである、貝塚人工島に行ってきました。

流石に休日とあって、深夜でも人は多めですが、ここは釣り場が広いので、問題なしです。でもショアジギの季節は駐車場がいっぱいになりますけどね。。

 

いざ釣り開始

釣り始めは、1.2gのジグヘッドで、広く探りましたが、全く反応なし。お魚が居るか居ないのかさえわかりません笑。気を取り直して、0.75gのジグヘッドで同じ場所を探ると、パタパタと釣れました。

f:id:tamanokimamadiary:20240413152636j:image
f:id:tamanokimamadiary:20240413152634j:image

 

やっぱりスパテラ優秀ですね

因みに、1.5inchのスパテラにだけ反応がありました。

他の手持ちのワームをあれこれ試しましたが、アタリがあるのはスパテラだけ。。これスパテラ持ってなかったら、お魚いないってなってましたね。恐ろしやー笑

 

朝マズメに近づいて、人が多くならないうちに退散しました。楽しい釣行でした。

 

ではでは。