気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

【続】ワークマンのダウンパンツってどう?

ここのところ、荒れ荒れの天気で、ライトゲームには厳しい感じですね。

 

普段釣りをする大阪南部の釣り場は、基本的に西側を向いているので、この時期は北西からの風が直撃して、なかなか釣り辛いです。と言いつつ、爆風のなか、風裏になる釣り場に行ってきました。

 

先日、ワークマンのダウンパンツを試した時に、膝に冷気を感じたので、今回は防風のアウターでガードする作戦です。

f:id:tamanokimamadiary:20221226011329j:image

インナー:モンベルのタイツ

ミドラー:ワークマンのダウンパンツ

アウター:モンベルのレインパンツ

 

これは正解で、小雪混じりの暴風のなか、下半身は全く寒さを感じませんでした。

 

ただ、またもや気になる点が、、アウターにポケットが無いのが、不便!!これは何とかしたいですね。カバンに入れればいいやんって思うかもしれませんが、車の鍵とかはポケットに入れておきたいんですよね〜

 

ということで、打開策を考え中です。

 

ではでは。