気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

アコウはどこだ

先日、アコウを釣るべく、大阪のメジャースポットに初めて突撃しました。

 

普段行く釣り場でも釣れるらしいのですが、やっぱり場所は大事なんだろうと思い、人ゴミを覚悟して初場所に望みました。

 

意外にも人はまばらで、日が暮れるとジグ投げる人は帰って行くので、これはアリですね。

 

直リグで暫く探ってみると、小さなあたりで、チビガッシーがつれました。小さくても釣れると楽しいですね。

 

少し移動して、暫く探ると、ガツンと勢いのある当たりがあり、これは本命に違いないとゴリ巻き。上がってきたのは、

 

f:id:tamanokimamadiary:20220617200314j:image

 

ガッシー。。

 

その後、爆風のため納竿しましたが、楽しい釣行でした。あと、その釣り場のポテンシャルを実感しました。流石はメジャースポットですね。また行きたいと思います。そして是非ともアコウを釣ってみたいですね。

 

ではでは。