気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

もっと軽快に!

あるyoutuberさんが言ってたんですが、、

 

装備の重量と感度

『身につける装備の重量が増える程、感度が落ちていく』と。

ロッドやリールだけじゃなくて、ウェアやバッグも含めての総重量が重要ですよ という内容でした。

そのyoutuberさんは『わかって貰えるか分かりませんが』と前置きされていましたが、よくわかりますし、実感もしています。

やっぱりそうだよなーっと再認識できたので、最近気になっていた装備を見直してみます。

 

ソフトクーラー見直し

ソフトクーラーです。(画像の左側です)

f:id:tamanokimamadiary:20240407161531j:image

 

普段はこれを腰につけて釣りしています。凄く気に入って使っていたので、それなりに重さがあるんですが、これ以上のものは無いし、ちょっと重くない?という心の声をスルーしていました笑

 

それを今回試しにダイソーで購入した軽ーいやつ(右側のやつ)に変えてみます。

 

そもそも大した数も釣らないのに、欲張って普通のクーラー持ってるのがオーバースペックですよね。。(自虐じゃないですよ笑)

 

これで少しでも釣りが軽快になればいいですね〜

 

f:id:tamanokimamadiary:20240407162629j:image

 

ではでは