気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

【復】アコウはここだ!

メバルが釣れていると聞いて、まだ早いだろうと思いつつも、メバル狙いで出陣しました。

 

4:00頃から開始するも、メバルのバイトは無く、いつも通りガッシーが遊んでくれました。

f:id:tamanokimamadiary:20221113200836j:image
f:id:tamanokimamadiary:20221113200842j:image
f:id:tamanokimamadiary:20221113200839j:image

やっぱ、メバルにはまだ早いのかな〜と思いながら、諦めずにキャストしていると、モゾモゾ遠慮がちなアタリのあとに強めの引きが。デカ目のガッシーだろうと抜きあげると、ガッシーにしては若干縦長なフォルム。。

 

f:id:tamanokimamadiary:20221113201324j:image

 

遂に来たー。アコウくん。ここにおったのね。よくぞ釣れてくれました!24〜25cmというところですね。キープサイズに満たないので、記念撮影してリリースしました。来年また釣れておくれ〜

 

意気込んで釣ると釣れなくて、ひょんなタイミングで釣れたりするんですよね〜

 

来年は是非乗っ込みのキープサイズを釣ってみたいとおもいます。

 

ではでは。