気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

クロスフィールド の気になるところ(その3)

グリップテープをマキマキしたクロスフィールド を持って近場に釣行しました。

 

釣場開拓も兼ねて

近場ではありますが、まだ行ったことのない場所に、釣り場開拓も兼ねて出かけました。

今日は夕方から小雨の絶好の釣り日和です笑

 

グリップ力を確かめてみる

釣り場に着いたら5gの直リグを投げてみました。

f:id:tamanokimamadiary:20240429225805j:image

 

やっぱりグリップ力上がってますね。元がどんな感じか完全には覚えていませんが、キャストする時の安心感が向上しました。

 

折角なので釣れるものを釣ってみる

暫く直リグを投げてましたが、ガッシーとか居る場所ではなさそうでアタリ無し。折角なので何か釣りたいなーと、そう言えば、最近豆アジが釣れてるらしいな。と。

 

フィネスなタックルではないので、ジグ単とか無理ですが、ダウンショットリグならいけるので、5gのシンカーと0.5gのジグヘッドでリグを組んで投げてみました。

f:id:tamanokimamadiary:20240429230859j:image
f:id:tamanokimamadiary:20240429230904j:image
f:id:tamanokimamadiary:20240429230857j:image
f:id:tamanokimamadiary:20240429230902j:image

釣れました〜。やりましたね。

小雨の中、楽しい釣行でした。

 

ではでは