気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

極寒ボウズ

新月の明け方にメバリング にいってきました。

 

途中釣具屋に寄って、以前から気になってたものを購入。

f:id:tamanokimamadiary:20240214085208j:image
f:id:tamanokimamadiary:20240214085214j:image

 

風速3m程ですが、ライトゲームには充分に釣り難い状況。

風が強めなので、張りが強めのブルカレ73で挑みます。リールは定番のツインパワーc2000shgです。

f:id:tamanokimamadiary:20240214090010j:image

 

早速、購入したミッドマジックを投げでみるも反応なし。

その後、あの手この手で狙ってみるも完敗!極寒の中ボウズというなかなかの苦行でした笑

 

気のせいか、新月でまともに釣れたこと無いですね。なんでしょうね。ただ腕が悪いだけなのか。。

 

因みに、風が強めなので、ブルカレ73を使いましたが、メバリングには71の方が適していると思います。

 

最後に悪あがきで釣れた?お星様。

f:id:tamanokimamadiary:20240214090711j:image

 

ではでは