気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

豆アジネットグニャリ

風が強めの夕暮れに、リンクウ方面に向かいました。狙いはメバルです。

 

現地に着いて、テトラを降りてる時に、バキッと乾いた音がして、、豆アジネットがあり得ない曲がり方をしてました。まるで、三節棍のようにグニャっと(笑)

f:id:tamanokimamadiary:20240204211830j:image

やっぱり、木では強度が、足りませんね〜。勉強になりました。。

 

気を取り直して、釣り開始。風が強く、海は荒れていて、なかなかお魚の反応がありませぬ。アタリに気付けてない可能性もありますね。普段使う1g程度のジグヘッドでは釣りにならないので、2gの尺ヘッドでライトワインド気味に探っていると、、チビですが、我らがガッシーがヒット。
f:id:tamanokimamadiary:20240204211837j:image

その後、ランガンするも、メバルのアタリ無し。諦めかけましたが、最後のあがきで、1.2gジグヘッドに換えて、水中をフワフワさせる作戦で、ようやくメバル君がヒット。悪あがきって、大事です笑
f:id:tamanokimamadiary:20240204211834j:image

 

天候が悪く、トラブルも発生した釣行でしたが、何故か満足できました。

 

ではでは。