気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

貴重な一匹

久しぶりにいつものポイントに行きました。狙いはメバル。そろそろ釣れ始めていると聞いて。。

 

夜明け前に釣り場に着いて、夜明けまで釣るいつものスタイル。

始めはミノーを投げるも、全く反応無し。チェイスも無し。表層には居ないんだろうと思ってジグ単1.0g+アジアダーに変えて少しずつレンジを下げて探るも反応無し。激渋なのかな?と半信半疑でジグ単0.6g+スパテラ1.5インチ(クリアカラー)で中層をちょんちょんしていると釣れました。

f:id:tamanokimamadiary:20230322075504j:image

ただ、その後は続かず納竿。一匹釣れてくれたので、救われましたが、何が悪かったのか、反省会ですねー。きっと釣れない理由があるはず。潮か、水温か、因みに潮目は遥か沖にありました。

 

ではでは。