気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

そろそろメバル?

そろそろメバルの季節ですかね?

リンクウ方面にメバリングに行って参りました。

 

新ウェポン導入

事前に、前から気になってたルアーを購入。釣れるかな?

f:id:tamanokimamadiary:20240331140531j:image

 

タックル

タックルはブルカレ 71+ツインパのいつもの構成

f:id:tamanokimamadiary:20240331140718j:image

 

陽気なBGM

釣り場に着いて気づきましたが、近くのコンサート会場の音楽がガンガン鳴り響いていて、こりゃいかんなぁと。因みにこの日はレゲエの陽気な音楽が流れ、DJのお兄さんが曲の説明をシャウトしていました笑 コンサートの予定も調べて行く必要アリかもですね。釣り情報より重要かも笑

 

いざ釣り開始

気を取り直して、プラグやジグ単で狙うも、たまに遠慮気味な小さなアタリがあるものの、乗るまでいかず。うまく乗せたつもりが皮一枚なのか、テトラ間際でバレるという感じ。完全に警戒モードですね。

 

貴重な一匹

諦めずに移動とキャストを繰り返していると、また遠慮気味のアタリがあり、送り込みつつあわせると、少し強めの引き。これも皮一枚でしたが、うまくランディングできました。

f:id:tamanokimamadiary:20240331141847j:image

 

そんなに大きくは無いですが、貴重な一匹!まだ本調子じゃないのか、痩せ気味のメバルくんでした。

 

この日は何とか一匹釣れたので、満足して帰宅しました。

 

メバリング開幕までもう少し

例年ですと、これからが時期的に本番なので、次に行く時はもう少し活性高いかもしれませんね、その時はコンサートの予定を調べてから行きます笑

 

ではでは