気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

雨のち中アジ

今日は珍しく在宅勤務でした。夕方から雨が降り出しまして、何だか釣りに行けと誘われている気がして。。

 

 

平日の雨。普通の人は釣りに行こうなんて思わないですよね〜。ということで、普段競争率の激しいポイントに出陣!

 

先行者がいらっしゃいましたが、数メートル空けて竿が出せました。

 

タックルは

  • ロッド : ブルカレ3 53
  • リール : イグジスト
  • ライン : エルテル0.2号直結
  • リグ : 月下美人TG 0.5g
  • ルアー : なんだっけ?ピン子さん監修のやつ

f:id:tamanokimamadiary:20240219221257j:image

 

一投目にもぞっと違和感を感じたので、あわしてみると、まぁまぁの中アジくんが!豆アジしか考えておらず、エルテル直結だったので、慎重に抜きあげました。
f:id:tamanokimamadiary:20240219221300j:image

 

その後、一投一釣で4匹釣れて、うち1匹は猫さんが持って行き、3匹をキープしたので、満足して帰りました。
f:id:tamanokimamadiary:20240219221254j:image
f:id:tamanokimamadiary:20240219221303j:image

 

冬のアジってあまり狙って釣ったこと無いんですが、いるところにはいるんですね。。

 

また、平日の雨に巡り会えれば、行ってみようと思います。

 

ではでは