気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

雨の多奈川

春雨の降る中、多奈川に行って来ました〜

 

人生初の多奈川駅

人生初の多奈川駅

f:id:tamanokimamadiary:20240326012553j:image

 

謎の様相

駅前に謎の木!

f:id:tamanokimamadiary:20240326012601j:image

 

道沿いに謎の公園!

f:id:tamanokimamadiary:20240326012611j:image

 

上級者向け釣場?

堤防のハシゴをよじ登って、堤防の上を恐る恐る歩き、釣り場に到着。うーん。テトラびっしりですな。辺りを見渡して見ましたが、ちょっぴり危険な感じの釣り場で、上級者向けですね。

f:id:tamanokimamadiary:20240326012618j:image

 

深日港に移動

HADRDBULLの試使用も兼ねて来たので、上級者向け?の多奈川から離れて、深日港に向かいました。駅から港が見える便利な釣り場です。

f:id:tamanokimamadiary:20240326013614j:image

 

HARDBULLで試投

港に着いたら早速、HARDBULLで試投。

f:id:tamanokimamadiary:20240326013811j:image

 

5gの直リグと3.5gの直リグをそれぞれ投げて見ました。

f:id:tamanokimamadiary:20240326013816j:image

f:id:tamanokimamadiary:20240326013820j:image

 

3.5gのリグは微妙

3.5gの直リグは、普通のPEの時と同じく、ブレーキ弱めじゃないと飛ばないのと、その上で、若干フワフワ投げないと、気を抜くとバックラしますね。これはリール自体の限界な気がします。

 

5gのリグで本領発揮

5gの直リグで、HARDBULLらしさがでました。ブレーキ弱めで振り切ってもラインがスプールからあまり浮かず安定しています。これならナイトゲームでも安心して使えますね。

 

飛距離の低下は不明

普通のPEと比べると飛距離が落ちるそうですが、そもそもそんなに飛ばせないので、飛距離の低下はよくわかりませんでした笑

 

アコウがシーズンインしたら使ってみようと思います。

 

今日は散策と試投だけでお魚画像はありませんので、定番のミスドでもどうぞ。そろそろお魚釣らないとですね〜

f:id:tamanokimamadiary:20240326015105j:image

 

ではでは