気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

往復1時間、釣り1時間

電アシチャリンコに跨りまして、豆アジの成長度合いを調査しに行きました。

 

片道30分、往復1時間の移動時間で、釣りする時間は1時間程です。なかなか自虐的にも思えますが、有酸素運動+釣りと捕らえることにします!

 

タックルは、

  • ロッド : ロックステディ
  • リール : イグジスト 2000
  • ライン : DuelのPE ライン 0.08号 名前なんだっけ?
  • リーダ : 2lb
  • リグ    : ジグ単 0.5g + 1.5incワームを更にカット

 

アタリはまぁまぁあるものの、1時間でランディングできたのは、2匹のみ。

f:id:tamanokimamadiary:20230905021420j:image
f:id:tamanokimamadiary:20230905021423j:image

途中、横風が吹いてきて、PEでは辛い状況になりました。本当にラインって何が正解かわかりませんね。そして、まだまだアジは小さかったです。

 

ところで、貝塚ではケンサキイカが釣れているらしく、非常に気になりますね。イカをエギで釣ったことがないので是非釣ってみたいですね。

 

ではでは