気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

ベイトでライトロック

先日購入したベイトのセットを持って、雨の中リンクウ方面に釣行しました。小降りの雨なら、人も少なくてウェルカムですね。

 

ブレーキをMAXの状態から徐々に弱めていくのがセオリーのようなので、セオリー通りに実施しますと、ぎこちないながらもそれなりに飛距離が出るようになりました。

そして、空気を読んで釣れてくれる、我らがガッシー

f:id:tamanokimamadiary:20231015195444j:image
f:id:tamanokimamadiary:20231015195447j:image

因みにベイトで釣りをすると、底に着くのが良くわかるのと、重りがスタックしそうになるのがわかってシェイクして外せるので、普段使ってるスピニングのセットより根がかりしにくいです。これはアリですね。いい買い物しました。

 

ではでは。