気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

豆アジネット補強

グニャっと折れた豆アジネットを補強します。

 

グニャッと折れた時には、Go-Phishのちっさinoをついに買う時が来たと思ったんですが、もう少し粘ります!

 

補強と言えば金属でしょうということで、アルミの針金で内と外を囲います。

f:id:tamanokimamadiary:20240210010940j:image

外れないように、糸+瞬間接着剤で固定。
f:id:tamanokimamadiary:20240210010944j:image

布+瞬間接着剤で枠全体を補強。
f:id:tamanokimamadiary:20240210010933j:image

網をつけて完成。明らかに剛性感があがりました〜

f:id:tamanokimamadiary:20240210204920j:image

 

糸とか布と瞬間接着剤って、固まるとまあまあ強くなります。FRPみたいな感じですね。綿+瞬間接着剤も良いらしく、また何かで試してみようと思います。

 

お魚の画像は無いので、最近お気に入りの、ミスドの坦々麺の画像でもどうぞ。
f:id:tamanokimamadiary:20240210010936j:image

 

ではでは。