気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

2024年の抱負

今年やりたいこと

 

ウェーディングをやってみる

電チャで見つけた河口でウェーディングをやってみたいと思ってます。ウェーディングって言ってもガチガチのやつじゃなくて、ヒップウェーダーってよばれている長靴の延長版みたいなやつでいいかなーと。チヌとか釣れたら最高ですね!

 

チニングで一匹釣る

昨年は3回程行ってみましたが、アタリもなく、残念な結果でした。今年こそは釣ってみせます笑

 

エギングで一匹釣る

昨年はチニング同様、イカにも振られ続けました。今年はシーズンインを見逃さないようにして、シーズン序盤のイージー(ほんとなのかな?)なイカを釣ってみたいと思います。

 

ぶっ込み釣りをもっと楽しむ

ライトゲームの範疇からは逸れてしまいますが、お気楽で好きな釣りです。この釣りをさらに楽しくお気楽にできたらいいなーと思ってます。ところで、ぶっ込み釣りっていう名前はもう少しかっこよくならないですかね?笑

 

釣り場開拓

電車釣行で行ける所ってまだまだあるんですよね。。多奈川はマストとして、今年は、行けるところに、行けるだけ、行ってみようと思っています。

 

年の始まりって、なんだかワクワクしますね。

 

お魚の画像は無いので、癒しスポット ミスドのパイとカフェオレの画像でもどうぞ。

f:id:tamanokimamadiary:20240104195931j:image

 

ではでは。