気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

釣り場開拓

今年の抱負はこんな感じ。。

 ○釣り場を開拓してみる

 ○今ある釣具を愛でる

 

根底に潜むテーマは【プチプラで楽しく】ですね。ある意味人生で一番お金が不足する時期でして、お金をあまりかけずに遊びたいなと。お金がないからって遊びもせずに過ごせるほど我慢強くもないですし笑

 

昨日、早速、行ったことのない釣り場に電車で行ってきました。

 

今まで通過するだけで降りたことのない箱作駅。

f:id:tamanokimamadiary:20230219110154j:image

駅から暫く歩くと海が見えてきます。こういうのって、ワクワクしますね。
f:id:tamanokimamadiary:20230219110208j:image

海岸線は、テトラが積まれています。
f:id:tamanokimamadiary:20230219110217j:image

漁港をぐるっとまわって、沖向の堤防の先端で、仕掛けの準備。Outback beyond 君です。電車釣行には抜群の愛称ですね。
f:id:tamanokimamadiary:20230219110157j:image

沖向に投げ込んで、鈴をつけて、後はほったらかしです。
f:id:tamanokimamadiary:20230219110205j:image
f:id:tamanokimamadiary:20230219110214j:image

海を見ながらウイスキーをグビッと。至福のひとときですね。
f:id:tamanokimamadiary:20230219110211j:image

期待せず待っていると、鈴がチリチリとなりまして、すかさず引き上げると、ボロボロになった仕掛けが上がってきました。アイツですね笑。まぁ、よかです。

 

この釣り場の感想としては、釣果を期待せずにのんびり釣るには最高だなぁと思いました。人が少ないし釣り座も広めです。湾内は浅いので、釣りにならないと思います。外向きのちょい投げでシーズンになればキスなんが釣れるんじゃないでしょうか。のんびり電車釣行するときの候補にしたいと思います。

 

今回も載せるお魚がいないので、美味しいラーメンでもどうぞ。

f:id:tamanokimamadiary:20230219112025j:image

 

ではでは。