気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

ブルカレとツインパワー

キープサイズのアコウを釣ってみて、改めて実感したのは。。

 

  • ブルカレのリフトアップ力
  • ツインパワーの巻きの安定性

 

ですね。

 

昨年釣った24cmのアコウとは別次元の引きの強さでしたが、ちゃんとリフトして寄せれましたし、半ば強引にゴリ巻きも出来ました。

 

魚が暴れないのは、ブルカレの特徴だとよく聞きますが、確かにあまり暴れずに寄って来た気がします。また、ゴリ巻きのときに、よく言う三角巻きにはならなかったのは、ツインパワーの金属ローターのおかげだろうと思います。

 

40cm超えるアコウだとまた違ってくるのかもしれないですね。是非釣ってみたい!

 

因みに、アコウはお刺身にして美味しく頂きました。

f:id:tamanokimamadiary:20230801084245j:image

夏のフグと言われるらしいのですが、確かに美味しいお魚ですね。アラも冷凍しているので、後日食してみます。

 

ではでは