気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

2024年初釣り

今年の初釣りに突撃。ぶっ込み釣りです。

 

ぶっ込み釣りを快適にするべく昨日購入した、モンベルのタフトートM。これに全部ぶっ込んで現場に向かいます。

f:id:tamanokimamadiary:20240106234740j:image

小魚無視のでかい針。
f:id:tamanokimamadiary:20240106234724j:image

流れのある場所なので、おたふく錘。
f:id:tamanokimamadiary:20240106234733j:image

効果があるのかわからないけど、釣れる気にさせる白い球。
f:id:tamanokimamadiary:20240106234730j:image
f:id:tamanokimamadiary:20240106234746j:image

椅子に座って待ちます。ローテーブル風なのは、ダイソーの折りたたみボックス。
f:id:tamanokimamadiary:20240106234727j:image

竿先にLEDと鈴をつけて待ちます。
f:id:tamanokimamadiary:20240106234743j:image

フグにやられながら、せっせと餌を換えて投げ込んでいると、セイゴが釣れました。
f:id:tamanokimamadiary:20240106234736j:image

 

鈴をなくしてしまったのでここで終了。

短い時間でしたが、楽しい初釣りでした。

 

【発見したこと】

Outback Beyondは、硬さ的に、ぶっ込み釣りに最適でした。最近出番が少なくなってきてたので、いい発見しました。

 

【反省】

待ってる間に遊ぼうと、ライトゲームのタックルを持っていったのは余計でしたね。ぶっ込み釣りする時は、ぶっ込み釣りに専念した方がいいですね。あと、持っていったお茶が熱かった!今度はちょうど良い温度で持っていきます笑

 

ではでは。