気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

豆アジポロリ防止ネット

豆アジをテトラで釣っている時に誰もが経験するポロリ。。

 

時に、クーラーに入れるよりも多くテトラに帰還頂いたりする訳ですが、そのポロリを防止するべくネットを作ってみました。本当はGo-phishのちっさinoが欲しいんですが、、もう少しお金に余裕がでるまでの我慢ということで、、

先ずは100均で買ってきた木にボールペンでカキカキ

f:id:tamanokimamadiary:20231217195217j:image

そして、ざっくり切断
f:id:tamanokimamadiary:20231217195230j:image

ヤスリで、ぎこぎこ
f:id:tamanokimamadiary:20231217195226j:image

木目と平行の方向が弱いと思うので、布+ボンドで補強
f:id:tamanokimamadiary:20231217195223j:image

網をつけてひとまず見た目は完成
f:id:tamanokimamadiary:20231217195220j:image

後は持ち手の部分に穴を開けて、腰からぶら下げれるように細工をしようと思います。

 

材料は100均で買って440円なり。

 

果たして本当に使えるものに出来上がったのか、実釣で確認ですね。

 

ではでは。