気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

Outback Beyond バランス確認

カウンターウェイトで調整したOutback Beyondを試しに、いつもの釣り場に向かいました。

 

3時から夜明けまで釣りましたが、以前と比べて持ち重りが軽減されましたね。ちょっとの差だと思いますが体は正直です。

 

ただ、根がかりの率が増えた気がします。恐らく感度が落ちてしまったんでしょうね。リグが把握し難くなったものと思います。もともとブルカレ 74とツインパワーのセットに比べて根がかり率が多めで、マルチピースなんで仕方が無い面はありますが、更に差が開いた感じですね。。うーん難しい。

バランスが良くて、感度のいい竿って、どんな構造してるんでしょうね。。

因みに、今日もガッシー君は裏切りませんでした笑

f:id:tamanokimamadiary:20230910193529j:image

ではでは。