気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

2024年 気になる新製品

新製品の季節がやってきましたね。

 

セルテートやツインパワーが発表されて、活気付いてますね。

 

自分が密かに期待しているのは、

  • HARD BULL (シマノのライン)
  • アブのベイトフィネスリール(出るのかな?)

です。

 

HARD BULLは摩擦に強いのと、ベイトリールのバックラ抑止にいいみたいで、飛距離が若干犠牲になるらしいですが、発売されたらベイト用に速攻買おうと思います。

 

アブのベイトフィネスリールは、以前トモ清水さんが開発中だよ〜って言ってたので、今年発売なんだと勝手に思ってます。ZENONの改良版なのか、あるいは全く新たなリールなのか分かりませんが、今までに無いフィネス向けの機構が搭載されているとのことなので期待しています。

 

新製品ってワクワクしますね!

 

f:id:tamanokimamadiary:20240112222344j:image

 

ではでは。