気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

2023年 気になる新製品

そうもうすぐ、フィッシングショーですね。

今年、気になる新製品は、、、

 

シマノ ヴァンキッシュ

まずは、出るのか?出たとして。。個人的には、インフィニティドライブ、アンチツイストフィンの搭載と、更に軽くなるのかが気になるところですね。ただ、今のヴァンキッシュを気に入っているので、買い替えはしないつもりです。

シマノ ストラディック

これも、まずは出るのか?出たとして。。個人的には、デザイン変更と技術特性をどれだけ搭載するかがポイントですね。デザインが黒基調になったり、金属ローターが搭載されたりしたら、買い替えるかもしれません!

ヤマガブランクス 88 chain

これは純粋にアイテムとして欲しいですね。でも自分が使うシーンが想像できない。。大阪湾ではショアジギくらいですかね。。

がまかつ LUXXE 寧音

最近テレビCMで出てました。藤原真一郎さん監修なんでしょうか?ライトロック用のロッドのようです。CMに出てたのはベイトロッドでした。同じく藤原真一郎さん監修の宵姫シリーズは完成度高いので気になりますね。因みに、宵姫 華、天はどちらも過去使用していました。特に華の戦闘能力は凄かったんですが、グリップのネジ部分の露出が気になって手放しました。宵姫華弐は改善されているので、買い直したいなぁと考え中です。

 

全く予想もしない製品とか出てくるかも知れないので、ワクワクしますね!

 

そう言えば、最近、買って読んだ本。レオンさんの著書は全部読んでますね。

f:id:tamanokimamadiary:20230115103059j:image

 

ではでは。