気まぐれライトゲーム日誌

ライトゲームなお話を気ままに綴ります

2023年 気になる新製品 (答え合わせ)

新製品が続々と紹介されていますね。前回の答え合わせをしておきます

 

シマノ ヴァンキッシュ 

インフィニティ系の技術要素が全部入りでしたね。ライトゲームでのインフィニティループのインプレを楽しみにしたいと思います。19ヴァンキッシュを気に入っているので、故障しない限り買い替えはしないつもりです。ダイワ エアリティとの戦いも楽しみですね。

 

シマノ ストラディック

残念ながらでませんでしたね。まぁ、ツインパワー を更新してからじゃないと逆転現象が起きるので、ここで調整してきたんじゃないかなんて勝手に考えてます。

 

ヤマガブランクス 88 chain

これ良さげなんですよね。でも、いかんせん自分が使ってるシーンが想像できない。。

 

がまかつ ラグゼ 寧音

これも良さげですね。スパイラルガイドとか、トリガーレスとか、トンガってますね笑、欲しいけど、値段がねぇ?ポンっと買える値段じゃないのと、合わせてベイトリールも買わないと使えないので、暫くはスルーですかね。あと、同じくラグゼで同時にでてきたパックロッドもなかなかいい感じですね。

 

今年はフィッシングショーに行くか悩み中です。

 

ではでは。